株式会社Helpfeel

事業内容

スクリーンショット共有ツール「Gyazo」の開発運用 (https://gyazo.com)
知識共有サービス「Scrapbox」の開発運用 (https://scrapbox.io)
検索に特化したFAQ作成システム「Helpfeel」の提供 (https://helpfeel.com)

働き方の特徴

Helpfeelの特徴として、フラットな組織と自由な環境があります。
各メンバーは大きな裁量を持ち、自らの判断でプロジェクトを進めています。
アイデアの創出や開発に集中して取り組める環境を重視しており、皆が得意分野で力を発揮できます。
また、全メンバーがフルリモート、フルフレックスで就業しており、自社プロダクトのScrapboxなどを用いた非同期的なコミュニケーションが活発です。

会社紹介

HelpfeelはAIで⼈を置き換えるのではなく、AIによって⼈の弱い部分を助けることを⽬指し、プロダクトの開発・運⽤を⾏っています。
私たちのプロダクトにより⼈間の思考とコミュニケーションを加速させ、便利でかつ楽しいユーザー体験を提供します。
※2022年9月One CapitalやSalesforce Ventures、MIYAKO CAPITALなどから6億円の資金調達を実施したことを発表いたしました。

・ビジョン
Human Empowerment Technology
テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する
人の好奇心は無限大であり、テクノロジーの可能性も無限に広がっています。私たちは人にとってスムーズで頼もしい両者の関係を設計することで⼈間の思考とコミュニケーションを加速します。

・バリュー
Self-drive - 自律的に行動する
Helpfeelは、目的を持って仕事をすることが好きな自立したメンバーが、自らの意思で考え、行動し、ひとりひとりが組織のミッションの達成に責任を持つ集団です。

Create the future - 一足先の未来を創造する
Helpfeelのメンバーは、野心的に、前向きに、そして偏見や経験にとらわれずに考えることで、独自の価値を創造し、お客様にお届けします。

Be open - 常にオープンでいる
Helpfeelのメンバーは、自分の考えをオープンにし、常に新しい事実や意見を聞き、現状を修正・更新する姿勢を持ち続けることで、社内外の信頼を獲得します。

会社概要

ホームページ https://corp.helpfeel.com/ja/home
代表者名 洛西 一周
設立年月 2007年01月
社員数 80人
本社所在地 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階

会社情報

東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階

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